てぃーだブログ › にじ色の木 › やんばるイベント

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年03月12日

ないるうっさ

「ないるうっさ、ちばりよー」

これは、先日実家のラジオから聞こえてきた方言で、

あるリスナーさんが、ラジオのパーソナリティさんに向けたメールの最後に、挨拶がわりの何気ない言葉だったんですが、

言葉の音というか…あたたかい響きが心地好くて、母親に意味を尋ねると、

「ないるうっさ、ちばりよー(出来る分だけ、頑張って)」…という意味だそうです。

「ちばりよー(頑張って)」って、言った時にも聞いた時にもなぜか考えてしまう言葉でした。

特にこの一年は、あちこちで見たり聞いたりする機会も多かった言葉…

でも、人の思いが言葉になるから、やっぱり優しい言葉って心地好い…「ないるうっさ」っていうのがとっても優しいo(^-^)o

先週土日は、「ティダノワ祭」…私はボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、

出演者さんだけじゃなく、スタッフみんなの思い…あちこちで優しい言葉がいっぱい聞こえてきました。

そして、人にも地球にも優しい気遣いをいっぱい感じました。

私も「ないるうっさ、ちばります」

震災による被害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます…そして、一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

  


Posted by あかくま at 22:29Comments(2)

2010年01月24日

バスツアー・・・中止のご案内

先日ご案内致しました「やんばるバスツアー」ですが、

ご協力頂いているメンバーに

「インフルエンザ」が発症致しました。

今回は「インフルエンザ」蔓延を防ぐ為、

誠に申し訳ございませんが、中止とさせて頂きます。

ご計画されていた方々、ご迷惑をおかけしてすみません。

また、次回よろしくお願い致します。




  


Posted by あかくま at 12:41Comments(6)

2010年01月22日

バスツアー・・・桜物語八重岳ミステリー(仮)

むーちーびーさー

・・・それは、何者かは分かりません。

・・・しかし、毎年のようにやってくる。

・・・そう、今あなたの後ろに・・・きゃー!!!

ちょっとミステリーに・・・、サスペンスちっくに・・・、

はらはらどきどきでお送り致しますキラキラ 


1月31日の「バスツアー」の大まかなあらすじ(?)ですキラキラ 


      AM8:00ごろ・・・・那覇発

      AM9:00ごろ・・・・沖縄市発

      

  ・乗車場所は以上2ヶ所からです。

  
 10:15~11:15    八重岳桜まつりサクラ

 11:45~12:45    昼食(もとぶリゾートさん)食事

 13:00~16:00    「にじ色の木」にて鬼退治キョロキョロ
 

                (・・・平成の世の中に鬼がいるかは分かりませんが・・・ヒミツ

☆「みかん狩り」は神隠し出没の為、中止となりましたがーん



バス代金・・・・大人4000円

      ・・・・子供500円

      (バス乗車代・昼食代・おしるこ&豆まき代込み)


☆事前にご案内致しました「みかん狩り」は、

「みかん」が不作の為、団体はお断りしているとの事でした。

ご予定していた方々、申し訳ありませんでした。


ご希望の方は、「オーナーメール」からご予約をお願い致しますおすまし


ご近所さんに頂いた作りたての「むーちー」
八重岳の桜はいま3~4部咲きですが、満開の木もありますよ~





  


Posted by あかくま at 20:15Comments(8)

2010年01月18日

でじゃぶぅ?

いえいえ、前の記事の方々とは違いますヒミツ

土曜日の方々が「スピリチュアル系」なら

日曜日の方々は「体育会系」ですガッツポーズ


昨日は「海洋博トリムマラソン」でしたが、

毎年、お友達が参加していて・・・

(ちなみに走った人は、全員完走でしたくすだま

その「完走おめでとう&打ち上げ会」ですキラキラ 

毎年、お友達が美味しいご馳走を用意してくれるので、

私もとても楽しみですハート

今回はバーベキューにおでん・・・(私はお鍋を用意しました)

そして・・・メインは「焼き芋」ですキラキラ 

これが普通の「焼き芋」では無く

子供達だけで作った「焼き芋」なんですキラキラ 

とても楽しい週末になりましたヒミツ


本当に・・・私は周りの人達に恵まれていますハート

奇数月のイベント」は

去年のこのイベントから始まったんですが、

やっぱり参加してくれる人が居ないと成り立たないし、

参加してくれる人が、心から楽しんでくれるのがうれしくて、

続けてこれたような気がしますうわーん

(でも・・・一番に楽しんでるのはワタクシですが・・・ヒミツ

これからもよろしくお願い致しますニコニコ

















































朝は「ふくぎ並木コース(?)」で念願のお手伝いキラキラ 

去年は、直接「海洋博公園」に電話をかけたら

私・・・「あの・・・トリムマラソンのボランティアをやりたいんですが・・・」

海洋博公園・・・「地元のホテルや自治体にお願いしてるので、ボランティアは必要ありません」

私・・・「えっ、ボランティア必要ないですか?」

ま・じ・で・・・ボランティアなのに・・・がーん

・・・ということで、去年は個人では参加出来なかった

念願の「ボランティア」ですよニコニコ

短いコースだったので、

あっという間に終わってしまいましたが、

なんと・・・お弁当とバナナと飲み物のご褒美付きでしたキラキラ 

来年もよろしくお願い致しますヒミツ

ご参加された方・・・お疲れ様でしたハート
  


Posted by あかくま at 20:49Comments(3)

2009年10月18日

サロン・ド・いちば

昨日の夜、本部町営市場内での「サロン・ド・いちば」という

クラシックコンサートのイベントへ行って来ましたキラキラ 

本部町出身の渡久地圭さんをはじめ、県内で活動している方々による

フルート・クラリネット・ホルン・オーボエ・ファゴットの木管五重奏の編成で、

クラシック音楽から映画音楽、沖縄民謡まで楽しめましたキラキラ 























場所も市場の中ということで、

まちぐぁーの雰囲気の中、クラシックの生演奏が聴けて

市場の方々も、ドリンクや食べ物で参加していて

とても雰囲気の良い楽しいイベントでしたキラキラ 

演奏者の方と観客の枠も全然無くて

楽器の事や色んなお話も聞けました。

お友達の竹ほうき笛(?)を、渡久地さんが吹いてくれました。(さすがですびっくり!























明日はもとぶ手作り市が開催されます。

近くへお越しの方はぜひお立ち寄り下さいませ。

  


Posted by あかくま at 00:24Comments(2)

2009年07月06日

手作りのモノ
























先日、「マハイナフェスタ2009」に行って来ましたキラキラ 

屋台あり、ゲームあり

マハイナのキャラクターが居たり、

手作りの温かさを感じられるすてきなイベントでした。


手作りのオリジナル作品を作っている方達の中に

ryukyu glass studio 流工」のイワンさんも参加していました。























イベントもそうだけど・・・

手作りのモノには

作り手の気持ちや

パワーがあるし

温度もあります。


熱過ぎず、冷た過ぎず・・・







「ちむぐくる」でおもてなし
(まごころでおもてなし)


すてきなイベントでしたキラキラ 




  


Posted by あかくま at 10:51Comments(0)

2009年07月04日

マハイナフェスタ2009





恵みの雨で植物達が

イキイキしています
















今日は

マハイナフェスタ2009」が開催されますキラキラ 


ryukyu glass studio 流工」のイワンさんも参加するそうです。


トンボ玉体験が出来るそうなので

この機会にぜひお試し下さい。


世界にひとつだけの自分の作品作ってみませんか?



場所は海洋博公園近く

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」で

入場無料の14:00から開催です。


私の姉もマハイナの

赤い「ちむぐくる」Tシャツを着て

動き回っていると思います。

イベント成功しますように・・・。  


Posted by あかくま at 02:05Comments(0)